· 

#東京オリンピック  不動産投資 墨田区

つながる墨田区 ちばてつやさんも地球を描かれていました。
つながる墨田区 ちばてつやさんも地球を描かれていました。
見慣れたこの絵、世界のASAKUSA
見慣れたこの絵、世界のASAKUSA
観光客数 wikipediaより引用
観光客数 wikipediaより引用

墨田区ではオリンピック時にボクシング試合が開催されます。僕が時々行く浅草を定点観測してても思うんですが、オリンピックはまだ先なのに、訪日外国人はいったいどこまで増えるんだろうって。ここで、世界の観光数字を検証してみましょう。日本だってかなり上位に入ってるだろ?と思ったら、トップのパリとの差はなんと3倍も。そして世界の大都市の不動産価格は上がり続けていますし、国際的大都市の不動産の利回りはだいたい2~4%程度。国際都市の不動産価格が上がり続ける理由は極めてシンプルです。地球規模ではインフレと人口爆発がスピードを上げてるのに開発可能な都市部の土地は限られているから。僕等の祖国日本は、世界有数の極めて安全な国で、かつ日本に来たことがない外国在住者でも日本の中古不動産が買えるというくらい懐が深いんです。近い将来、5G、6Gとデジタルデバイスの進化で言語の壁を補えるはずですから、オリンピックを機会に遊びに来てくれた世界中の投資家に、日本の不動産に投資してもらう絶好の好機だと思っています。日本人はこの失われた30年ですっかり自信を無くしてしまったのかもしれません。でももうすぐ「令和」、僕等はやればできるYDK!。僕等のポテンシャルは結構すごいんだぞ!って僕等自身が知るべきなんです。世界を見ようとしてる僕からもエールを送ります。あなたは、自分の天命をどうやって使いますか?