暮らしを心を豊かに 6月あじさい 世界で愛される花 アパート経営

特別でもなんでもない日でも、思い立ったら、高価なものでなくていいから、花を飾れて、今日を迎えられて良かったな、さ、頑張ろうって、心のゆとりがあるといいなと思います。駅前を通る人が少し幸せに感じてくれたらなと思って植えているライフワン店先にある花が枯れないようにってなるべく毎日お水をあげています。いま旬のあじさい。土がアルカリ性なら青色で酸性ならピンク色になるのはアントシアニンとアルミニウムという物質が色を決めるからだそうです。人生も、不動産投資も、きっと土壌が大事。なんのため?どうなりたい?どう成長したい?自分はどんな力を持ってて、どういう花を咲かせられるんだろう?って。いきなり綺麗な花は咲きません。花も人もたぶん一緒。華やかな花の下には、ひっそりと、そして、しっかり張った根や土壌があってこそ。