· 

コペンハーゲン不動産屋めぐり 欧州コインランドリー投資 不動産投資

建物古すぎてコインランドリーも流行ってる
建物古すぎてコインランドリーも流行ってる
クロスがおしゃれ。
クロスがおしゃれ。
フレデリクスベアの不動産屋 軽く1億円です
フレデリクスベアの不動産屋 軽く1億円です
nyboilgさん あちこちお店がありました
nyboilgさん あちこちお店がありました
ヴェスターブローの不動産屋 こっちも軽く1億円
ヴェスターブローの不動産屋 こっちも軽く1億円
これはマルメーの不動産屋
これはマルメーの不動産屋
最近よく見てる欧州不動産のポータルサイト、EE24
最近よく見てる欧州不動産のポータルサイト、EE24
パリでも多かったコインランドリー
パリでも多かったコインランドリー
パリのコインランドリー
パリのコインランドリー

インターネット時代でも、

 

不動産屋の店頭を見ると見てしまう僕。

 

行く先々でかならず見ています。

 

不動産屋としてのパターン行動でしょうか・・・

 

 

いやー、コペンハーゲンも高い・・・・

 

区分マンションで、かるーく1億円です・・・

 

 

東京だって、城南地区や

 

ベイエリアの良いところはかるく1億しますけど

 

小さいのなら 3,000万出せば何か買えるだろう。

 

いや、築年数こだわらなければ、1,000万円台で買えるはず。

 

(東武線なら。買える、確実に!)

 

 

昨年行った、パリやシドニーは恐ろしく高いけど、

 

北欧の首都もかなりお高いです。

 

 

お客さんに、

 

オリンピック終わったら値下がりするよね?

 

とよく聞かれるんですが、

  

多少でも、海外の都市を見てる僕は

 

先進国の首都としては、東京はけっこう割安感があり、

 

かつ、他国と違い、外国人でも新築中古が買えるというのは

 

かなりの強みだと思ってます。

 

 

オリンピックを機に外国人富裕層に興味を持ってもらえそうだし

 

多死社会を迎え、各産業現場は労働力を確保しないといけないから

 

その人達の住まいも提供しなきゃいけない。

 

当面は、5G通訳機がなんとかしてくれるだろう・・(^^)

 

日本で暮らしてると意識しませんが、

 

地球の人口爆発は止まる様子がないですし

 

彼らは、仕事を、富を求め、世界の名だたる街になだれ込んでいます。

 

東京も、そのひとつ。

 

 

 

旅先で僕が見た、その国っぽいところが、観光者に人気があるように

 

外国の方から見た、いわゆる日本っぽい、東京っぽいところって

 

下がらないんじゃないかな?って思います。

 

中から見てると、自分たちの強みって気づきにくいもので

 

人に言われて、ああ、そうか!って事も少なくないですからね。

 

え、こんな事が?って事が強みだったりする(^^)

 

日本も、東京も、不動産投資も、あなたも、僕も。

 

背筋を伸ばして、胸を張っていきましょう!