· 

エストニアタリン旧市街 オールドタウンの昼と夜 地下室ダンジョン 不動産投資エストニア

これで夜11時頃。ゲームに出てきそうな感じ
これで夜11時頃。ゲームに出てきそうな感じ
昼はただ可愛らしい建物
昼はただ可愛らしい建物
宿屋でHP回復。オールドタウンは地下室が多いです
宿屋でHP回復。オールドタウンは地下室が多いです
お手洗いが地下に。リアルなダンジョン
お手洗いが地下に。リアルなダンジョン
モンスターが出てきそう
モンスターが出てきそう
stパトリックさん。ここは厨房が地下にありました
stパトリックさん。ここは厨房が地下にありました
内装。直径25cmくらいの木を組み込み、レンガを並べて左官で仕上げ
内装。直径25cmくらいの木を組み込み、レンガを並べて左官で仕上げ
グルテンフリーオプションあり。市街に数店舗あるセントパトリック
グルテンフリーオプションあり。市街に数店舗あるセントパトリック
太っちょマルガレータPaks Margareetaと呼ばれる門
太っちょマルガレータPaks Margareetaと呼ばれる門
胡椒の袋ペッパーサックを吊るしてある街のアイコンのひとつ
胡椒の袋ペッパーサックを吊るしてある街のアイコンのひとつ
夜も来てみた 賑やかな笑い声が響いてます
夜も来てみた 賑やかな笑い声が響いてます
昼間も賑やか
昼間も賑やか
オルデハンザさん店内
オルデハンザさん店内
職人の中庭という場所
職人の中庭という場所
奥はこうなっています。
奥はこうなっています。
広場に車が入れないように石の鳥がたくさん。テロ対策?
広場に車が入れないように石の鳥がたくさん。テロ対策?
5m級巨人が埋まってそうな城壁
5m級巨人が埋まってそうな城壁
昼間のVIRU門
昼間のVIRU門
深夜まで歩きまわってしまいました・・・
深夜まで歩きまわってしまいました・・・
部屋に戻ったら、エストニア国産SAKU、AlecoqのIPAとフムスチップスで幸せ
部屋に戻ったら、エストニア国産SAKU、AlecoqのIPAとフムスチップスで幸せ

 

エストニア推しが続いていますが

ここは、教科書で習った、

バルト3国の、一番北の国。

 

西暦1,200年前半にデンマーク領になり

その後ドイツに売却されてしまい

今度はスウェーデンがやってきて、

そしてロシアの領下となり、

1991年に独立したばかり。

そう、ついこないだの事なんです。

 

転売される収益物件みたいな感じもありますが、

(失礼)大変な歴史を歩んできた国なんです。

 

しかし、2004年にEU加盟後、

SKYPEを世界に知らしめ、

e-residencyの電子住民を募り

IT国家として発展目覚ましい国です。

 

この国の首都、タリンの魅力の一つは、

中世がそのまま残る旧市街にもあります。

 

昨年訪問時は日帰りだったため

もっとゆっくり見たいなあと

今回はタリンに3日間。

 

セルフィー棒を片手に、中年日本人、

旧市街も徘徊してきました。

 

 ドラゴンクエスト

 ファイナルファンタジー

 ソードアートオンライン

 進撃の巨人

 

 等、有名なゲームやアニメに出てきそうな場所が

 たくさんあるんです。

 

また、物価が安く、カフェのコーヒーだと

消費税20%込で2ユーロ!

欧州では5ユーロ位が普通ですから半分以下。

食品類のお値段の安さも、

2~3前のブログで伝えた通りで

物価が高いEU圏では希少な存在です。

 

しかも法人税が20%と安いので、

僕でもここならやっていけるかも!

 

妄想も、

 

予算も、

 

有利子負債も、

膨らんでおります。

 

しかし、ロシア語もエストニア語もまったく読めません・・・

グーグル翻訳を使いまくって

 

エストニア語の、ダナンテイド。

ロシア語の、スパシーボ。

 

だけ覚えて帰ってきました(^^)

 

若い子みんなが英語話すわけじゃないとわかったので

多少勉強しないとロングステイはきついかもしれません。

 

ロシア語の「 Д 」←なんて読むのかさえ分かりません。

 

なんて、

 

(´Д`)とか、

 

絵文字でしか使ったことないし・・・

 

てなわけで、

 

絵文字のバリエーションも増えそうです。