· 

エストニアの銀行ATM タリン不動産融資

LHV銀行とLuminor銀行
LHV銀行とLuminor銀行
SEBスカンジナビア・エンスキルダ銀行
SEBスカンジナビア・エンスキルダ銀行
スウェーデンとバルト3国にあるスウェド銀行
スウェーデンとバルト3国にあるスウェド銀行
LUMINOR 銀行
LUMINOR 銀行

 

海外に投資する場合でも

手持ち資金でどうにか買えればいいのですが

資金に限りがある中小企業・個人投資家としては

現地で融資を受けたいと思いますよね?

僕もそうです。

 

現地調達がだめなら、

日本で借りてどうにか海外送金して。

 

いわゆる、円キャリートレードやってます。

なんて、カッコいい感じですし

僕もやってみたいですね。

 

でも金融機関さんに資金使途は?

って聞かれた時

 

「海外に不動産買って回す会社なんです」

 

と言ったら

貸してもらえるでしょうか??(笑)

 

山田の妄想はさておき、

 

ここ、タリンの市街地では

区分マンションみたいなのなら

 

1,000万くらいで買えるようなので

(まだ勉強中)

 

airbnbとかバケーションレンタル・民泊で貸しておけないかな~

なんて、 淡い期待をしてます。

 

最近。EE24というサイトを使って物件情報を集めています。

ヨーロッパの不動産のポータルサイトです。

ご興味ある方はご覧下さい。