· 

エストニアタリン地盤 建設現場 工事が遅い?不動産投資

2019年7月 隣りも始まった、奥に見えるのが去年建ててた建物(しかし未完成)
2019年7月 隣りも始まった、奥に見えるのが去年建ててた建物(しかし未完成)
地下3階まで作ってた。地盤が固そうです
地下3階まで作ってた。地盤が固そうです
2018年8月 奥に柱が見えるのが建築中現場
2018年8月 奥に柱が見えるのが建築中現場
2019年8月 左側が去年1階を作ってた建物。地上5階建で未完成・・・
2019年8月 左側が去年1階を作ってた建物。地上5階建で未完成・・・
未完成だから暗い。よく見るとクレーンに広告。誰が見る?
未完成だから暗い。よく見るとクレーンに広告。誰が見る?
2018年8月時点 1階建築中
2018年8月時点 1階建築中
2019年7月 随分できたけど未完成
2019年7月 随分できたけど未完成
木と石で作ってました。日本式の登記簿があれば、木・石造2階建か?
木と石で作ってました。日本式の登記簿があれば、木・石造2階建か?
建築現場のお知らせ看板には、ロシア語も・・・読めないです~
建築現場のお知らせ看板には、ロシア語も・・・読めないです~

 

職業柄、どこへ行っても僕は地盤が気になります。

 

タリンの港近くは地盤が良いようで

東京東・埼玉東南とは違い、

見るからに堅そうでした。

 

オールドタウンはここから更に高台なので

もっともっと堅そうです。

  

そういえば去年、

港の近くで商業施設を作ってるデベロッパーがいたな。

 どんな街並みになったかな 

と楽しみに歩いていくと

  

 

え?

 

まだ作ってるじゃん・・・。

  

 

日本なら、階数 + 半年あれば、

だいたい完成するでしょ?

 

と思ってたらあっさり裏切られました(^^)

 

 

made in japan

 

世界トップクラスのクオリティの証。

我々の基準はかなり進んでいるらしい。

特に日本の製造業はすごいんだって事です。

 

この街で建築を頼む時は

工期に気を付けないといけなさそうですね(^^)

 

 

タリンの玄関となるフェリー乗り場近くでも

開発可能に見える大型地も多数残っているように見え

このエリアの伸びしろも相当あるんじゃないか?

って元デベ営業マンとしても思います。

 

 

しかし、高所クレーンの電光広告、

誰が見るんでしょうね?

 

こんなモノ好き、僕くらいじゃないか

と思ってしまいましたが

 

よく考えたら・・・、

 

冬は1日3~4時間しか日が当たらないから

広告は電光掲示でちょうど良いのかもしれません。

 

タリンは、冬は雪は少ないそうですが、

冬のピークは2月 ▲7度くらい!

(ヘルシンキより暖かい)

 

埼玉うまれ、埼玉そだち

(途中、東京都民と千葉県民も経験してます)

の僕には、

 

▲7度?

 

は、生死を分けるかもしれない試練ですが、

北海道どさんこが多い、ラルズネット連合隊スタッフには

さらっと鼻で笑われそうです。

 

最後に。

 

埼玉県民には、マイナス7度でも体験させとけっ!

 

(翔んで埼玉風にね、発音して下さい。)

 

ってな感じで、見せてやろうじゃありませんか!