· 

エストニアは卓球がお好き タリン娯楽 不動産投資

サボテンみたいな紫の丸が気になりました
サボテンみたいな紫の丸が気になりました
シドビシャスはやっぱりトレードマークだ。だけど PUNKSじゃなくPINKSって・・・
シドビシャスはやっぱりトレードマークだ。だけど PUNKSじゃなくPINKSって・・・
ショッピングセンター外に。石で出来てました
ショッピングセンター外に。石で出来てました
そういえばモダンなタリン空港にも卓球台がありました
そういえばモダンなタリン空港にも卓球台がありました

 

タリン市内に、卓球台がおいてある場所が複数ありました。

 探すと結構あるんだそうです。

 

 

卓球好きな方が多いらしく 

地元の人がやるんだそうです。

 

台は、ちゃんとした競技のじゃなくて

美術系の学生さんが作ったんだな。

と思しき個性的なデザイン。

 

大工さんの作業台か?というものも。

 

夏は短いから、外で楽しもうよ。

という事なのでしょうね。

 

日光に当たると、ビタミンDが生成されますから。

骨が丈夫になります。

1日15分程度で十分だそうですけど。

 

お国柄的に、IT職の方が多く

ちょっと体動かしてアイデア出すか?

という事もあるでしょうし

日照時間が短い、北欧の健康への知恵と、

コミュニケーションの両方なのかもしれませんね。

 

組織の風通しが良くなるでしょうけど。

日本のオフィスに置く場所、ないですよねえ・・・・。