· 

コスケンコルヴァサルミアッキ IPAペールエールとフィンランド 不動産投資

一生忘れられないインパクトが(^^)
一生忘れられないインパクトが(^^)
大手FAZERのサルミアッキグミ
大手FAZERのサルミアッキグミ
フィンランドもIPA多い
フィンランドもIPA多い

フィンランド人が愛する珍味、サルミアッキ。

 

飛行機で隣になったフィンランド人

彼は、コスケンコルヴァのサルミアッキ酒と

サウナが最高だと言ってました。

 

僕もたまに飲みますが、

リコリス(甘草)の甘味に加え、

ほのかに、アレが香るんです。

  

あまい。とても甘い。

その次に、この香りが来る・・・

こ、これは?

アンモ○ア臭ではないか??

 

一瞬、自分の味覚・嗅覚のコントロールを失いそうになる。

 

そのあと、ピリっとした味・・・

これが、サルミアッキ酒。

 

ご希望の方には、次行くとき買ってきますので

奮ってご応募ください。

 

また、昨年ヘルシンキで大箱まるごと買いした

サルミアッキのグミをお土産で差し上げたのですが、

差し上げた方からコメントはありません。

おそらく、なかった事にしているようです。

 

世界一まずいお土産。

と称されるこのサルミアッキ。

live&growの来店された方で興味ある方にも

 

「度胸試し」

 

で1粒差し上げていますが

いまの所、2粒たべてくれたNさん

が最高記録ホルダーだそうです。

 

導かれし勇者、

1Fのリブ&グロウにて待ってます。

 

また、僕はIPA(ペールエール)

というビールが大好きなんですが

北欧では人気があるので、どこでも選び放題だけど

日本では、スーパー西友くらいしか売ってません。

だからウォルマートさまさま。

 

北欧諸国は、酒的に見ても僕にはパラダイス。

(埼玉育ちの僕は、真冬は無理そうですけど)