· 

ヘルシンキ カフェウルスラ 映画かもめ食堂 短い夏を楽しむ 不動産投資とゆとり 時間を大切に 不動産投資

物価が高いヘルシンキでもウルスラのコーヒーはリーズナブル3.9ユーロ。だから地元の人がたくさん。
物価が高いヘルシンキでもウルスラのコーヒーはリーズナブル3.9ユーロ。だから地元の人がたくさん。
チキンサンドはだいたい1,000円
チキンサンドはだいたい1,000円
フィンランド名産 カルヤランピーラッカ(カレリアパイ)だいたい500円
フィンランド名産 カルヤランピーラッカ(カレリアパイ)だいたい500円
さりげなくmarimekkoも。
さりげなくmarimekkoも。
あの映画、かもめ食堂 ワンシーンで使われたのがここカフェウルスラ
あの映画、かもめ食堂 ワンシーンで使われたのがここカフェウルスラ
サチエさんが座ってたポジションに座ってみた
サチエさんが座ってたポジションに座ってみた
無料イベント、マツコさんみたいな歌手が楽しそうに歌っていました
無料イベント、マツコさんみたいな歌手が楽しそうに歌っていました
桟橋からカフェウルスラを見る 夜8時くらい
桟橋からカフェウルスラを見る 夜8時くらい

4度目のヘルシンキ滞在

 

乗り慣れた、市営トラムを乗り継ぎ、

街の南端にある

カフェウルスラに初めて行ってみました。

 

ここは映画、かもめ食堂で、

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんが

ゆるーく、写真に写っているカフェで

かもめ食堂ファンの聖地巡礼地。

 

でも今まで行った事なかったんですよね。

 

こういう海辺のカフェで、

かもめを見ながら

ボーっと過ごす時間。

 

僕の人生でたぶん初めて。

 

20度前後の過ごしやすい気候と相まって

思い出深い、ひとときになりました。

(この明るさで夜8時くらい)

 

不動産という仕事が好きな僕は

 

どこからが趣味で

どこからが仕事で

どこからが私の時間か

どこからが公の時間か

 

区別がつかなくなってしまい

過去20年くらいも、

大事な人たちに迷惑をかけていました。

 

それに気づいたのは、

ほんの数年前・・・(笑)

 

僕は、好きになると

もっと成長したくて仕方なくなり

10,000時間くらい平気で費やせる

バランスの悪い人間です。

 

でも

自分はバランスが悪いんだって分かったから。

もう、それでいいよね。

 

それも受け入れよう。

そして、その先を見よう。

 

1日1日、体は確実に終わりに向かって

老いているわけですから、

若い頃と同じようには

走れなくなってきます。

 

僕は1日1日、

命を削って生きてるんだという

大きな戒めを得る機会もありまして・・・

 

たまには、

こうやってのんびりするのもいいなあ。

バランス感覚を持とう。

そう思うようになりました。

 

みなさんも、ゆるーい時間を作り

家族や大事な人の声に耳を傾け

ご自分を大事にして頂きたいです。

 

その為に、不動産投資という手段があるのですから!