群れを離れ 止まって休もう 不動産投資

水を飲みに来た親子
水を飲みに来た親子
定期的にお花に水を上げに来るのを知ってて、水をのみに来てた
定期的にお花に水を上げに来るのを知ってて、水をのみに来てた
人間の親子も同じ
人間の親子も同じ
左のおくのいる群れに帰る親子
左のおくのいる群れに帰る親子
群れにもどった親子
群れにもどった親子
セルフィー撮影を試みたけど、逃げちゃった
セルフィー撮影を試みたけど、逃げちゃった

 

サラリーマン辞めて数年経つまでは、

うるさいムクドリ以外とゴミを荒らすカラス以外

鳥を気にする余裕がなかったのですが

(やることなすこと必死過ぎたみたいで)

ここ数年、鳥が好きになりました。

 

北欧のデザインで、

小鳥が多く使われているせいからかもしれません。

 

休んじゃいけないよ。

遅刻しちゃいけないよ。

皆に合わせなきゃいけないよ。

集団の中で規則正しくする事になるよう

子供の頃から学校で習ってきました。

 

学生の頃ちょっとアウトローだった僕でも

群れを外れて人と違う事をするのに、

恐怖感みたいなものもありました。

 

今こうやって、好きな事やらせて頂いて

たまにですが、止まって見れる事は幸せなんだな。

と思えるようになりました。

相変わらず人の1.5~2倍は働いてるかもしれませんけど(笑)

 

止まることもできなかった昔と比べると、

止まると死んじゃうといわれるマグロからは卒業できたみたいです。