· 

1杯のコーヒー 気持ちのゆとり you choose green マングローブ植林 不動産投資

 

1杯のコーヒーが気づかせてくれる事。

 

宿泊先のホテルの朝食レストランが混んできた。

次の人たちも快適に過ごせるようにそろそろ出よう

だけど、も少しゆっくりしてから出かけたいなと

なにげなく手に取ったコーヒーカップ。

 

そのデザインと言葉が気に入って

ラップランドホテルの窓辺に飾ってみました。

 

「君は自然環境保護を選んでる」

 

そんな事考えたこともなかった20数年前に、

オーストラリアの砂漠化を緩めるために協力してと

オージーに言われ、マングローブを植林した事を思い出しました。

 

以来僕は、

川や海にゴミを捨てないようにしたり

なるべくプラスチックごみ分別をささやかに続けています。

 

良いことも、(意識せずに)やってしまった良くない事も。

自分がした事は、まっすぐ自分に返ってくると言います。

 

だから、良いことで心を満たせるよう

心の在り方を勉強し続けて、

良い行動を積み上げよう。

 

1杯のコーヒーが気づかせてくれた。

 

ほんの10分くらいの出来事

誰にとっても10分は同じ長さ。

だけど、この日の朝の僕の10分は、

叡智と知己に満ち溢れた

有意義な時間になりました。

 

そういう時間を、それを必要としている人に

僕が提供できたら、とてもすごい事だなって思うんです。

 

不動産投資ならそれができると思っています。