· 

aalto green campus アアルトグリーンキャンパス 不動産投資

目の保養に行ってみた
目の保養に行ってみた
カフェはおやすみでした
カフェはおやすみでした
右手の奥にはsaoの次の階層に行ける迷宮区が(ゴミ処理施設だそうです)
右手の奥にはsaoの次の階層に行ける迷宮区が(ゴミ処理施設だそうです)
こんにちは。という店の横に、アアルトさんの絵が
こんにちは。という店の横に、アアルトさんの絵が
トイレもおしゃれだった
トイレもおしゃれだった
僕が蓋を開けてたら、学生さんたちがん見してました
僕が蓋を開けてたら、学生さんたちがん見してました
すべりどめの小石がたくさん
すべりどめの小石がたくさん
駅も新しくて、三角を組み合わせた素敵なデザイン
駅も新しくて、三角を組み合わせた素敵なデザイン

市街地から数駅先にある

アアルト大学を見に行ってみました。

 

ここは3つの大学を合併させ

フィンランドにイノベーションを起こそうと

卒業生で世界的に著名な建築家アアルトさんの名を冠した大学です。

 

建築など見どころは多数ありましたが

残念ながらお休みでした。

 

豊かな緑と、

モダンデザインの調度品など

ここで勉強してたら、

いい発想が浮かびそうだな~

という空間でした。

 

欧州で圧倒的シェアを持っていた

携帯会社NOKIAが、最近再生してきたり

国を挙げて、イノベーションに取り組んでいるフィンランド。

 

想像力が湧き立つような

なるべくかっこいいと思うものを

身の回りに置くようにしたら

僕のビジネスのヒントになるかな~

と参考にしてました。