花を飾る 花屋が好き 心にゆとり 不動産投資

 

僕は花を見るのが好きで

店先に花を飾り、もう何年も

水をあげて育てています。

 

通りがかりの人の癒しになれば

それはまた嬉しいですしね。

 

旅先でも、いつの間にか、

こうやって花屋を撮ってるし

移動中、駅前で売ってるのを見るだけで

なんか得した気分になれます。

 

花が一生懸命咲いているのを見ると

光に向かって、ただまっすぐ。

僕にとっても、花にとっても

今日は今日この一日だけだから

もうちょっと頑張ろう。と思うんです。

 

その大事な今日この一日を、

 

マイナス感情にまかせ浪費する事もできる。

今日は楽しかったなと消費する事もできる。

明日もっと良い日にしようと投資する事も。

 

その時間の使い方を選んでるのは自分自身。

そのことに本人が気づけば、変えられる!

 

そういう僕だって昔は、

マイナスの感情を自分で思い出して

更に増幅しちゃってた事も結構あったので

今はちょっと成長したなと思います。

 

花が僕にもたらしてくれるのは

前向きな感情、プラスの感情で

心を整えてくれる効果があるようです。

 

簡単なリセット方法です。

疲れた方は、ぜひやってみて下さい。