· 

バリ島 ガルーダインドネシア 不動産投資

最近電話でなかった取引先のS社長。

バリ島でサーフィンしまくったそうです。

 

「物価が1/5くらいだし、

 山田さんもきっと気に入るよ~

電車ないし、交通ルールがむちゃくちゃだから

ドライバーさん雇った方がいいよ」 と。

 

インドネシアか~、行ってみたいなあ。

 

投資家Sさんの奥さんもインドネシアの方だし

僕が世界に興味を持つきっかけになった日暮里のI社長は

40年くらい前インドネシアに留学しててずっと貿易してる。

物価は100倍くらいになったってこないだ聞いたけど

それでも1/5ですもんね。

 

人口はこの40~50年で2倍だそうですから

今やアメリカにさえ匹敵する2億6,000万人の大国。

人口ボーナス期の国でビジネスしたら面白いでしょうね!

 

そういや、3年前のクリスマス頃、

豪州パースに行った時に乗ったのが

ガルーダインドネシア航空だったっけ。

翼の色と夕日が綺麗で、なんとなく撮った写真ですが

これ見てたら、また旅したくなってきました。

 

しかし・・・。

今年の暦の並び方は、

年末年始前後が記帳不能。

 

となると、管理セクションは

1月6~7日は

事故報告上げまくり?

督促しまくりか?

こりゃ飛行機乗ってる場合じゃないな。

 

世界中でノマドワークできるように

仕事をもっと簡単にする事を考えるチャンスだな。と。

そう思いつつ、落ち着いたら行くことにします(^^)