足立区 あだち子ども食堂 不動産投資

子供たちは

自力でできる事は限られています。

 

いまその子がいるその環境がすべて。

目に見えるものがすべて。

そして自らの力でその環境を変える事は

まだ難しいです。

 

様々な事情がある子供たちのため

場を作っている、こども食堂や

寺子屋的な私塾だったり。

そしてそこで奉仕する人たち。

心底すごいなあって思います。

 

大人でさえ、現状を改善する事は難しいと

思っている方がほとんどだと思います。

でも人は、(より良く)変われる。

僕はアホみたいに行動する事で、

そう信じられるようになった。

 

きっかけがあれば

変われる人は多い。

だからそういう場を、

気づきを、行動する強さを。

たまにはめげたっていい。

1日で立ち上がる逞しさを。

 

僕もそういう場を

作れたらなと思ってます。