· 

ANZオーストラリアニュージランド銀行 不動産投資

ロバートキヨサキの本を知ったころ

預金金利が4~5%くらいで

当時、豪$=70円くらいだったし、

高金利だし為替差益も狙えるし

好きな国の銀行だった事もあり

もしうまく行かなくても、

豪ドルでもらえば、

旅行行った時使えばいいや。と

ANZ(オーストラリアニュージーランド)

銀行で外貨預金してました。

 

不動産投資と一緒で

特になにもしなかったんですが

為替差益と高金利のおかげで

割と増やせたので手じまいしました。

 

その後不動産投資に切替してから

こっちの方が面白くて

外貨預金は気にならなかったのですが

今回ANZ日本支店が50周年というDMをもらい

また投資してみようかな?

と金利をチェック!

 

おお・・・

2か月間だけなら

以前のS銀行の融資金利より高いじゃないか!

 

http://www.anz.co.jp/personal/cp/20200203_50thAnniversaryRatePreferential/

 

不動産投資で得た少し増えたお金。

旅もできるようになって

 

ユーロだの

なんとかドルだの

なんとかクローネだの

使ってみて感覚がわかってきたので

新しい発見があるかもしれません。

 

いいタイミングなのかもしれません。

 

そういえばあの頃、

ANZシドニー支店に口座を作ろう

と旅行中に思い切って訪ねたんですが

年間の口座維持手数料がかかる事を知らず

かからない最低金額も持ちあわせておらず

「来年また来ればいいわよ」と

言ってくれた係員の彼女・・。

 

でも、次いつ来れるか?

先立つものが心もとないし・・・。

夫婦で顔を見合わせて

 

「ごめん、BIGになったらまた来ます!」

 

と苦笑いして2人で銀行を出てきたのを

今でも思い出します。

僕らも、成長したようです(笑)

 

当時のぼく
当時のぼく