· 

ハンガーマップ2019 不動産投資

今回のコロナウイルス騒動では、

学び、チャンスがたくさんあると感じています。

 

僕が敬愛している筋の情報では、この数ヶ月で、

 

2030年代のポジションを決める大変革

 

が、いま起きているそうで、

僕はどきどき、わくわくしています。

 

一見関係ないように見えるけど、

昔から揶揄される

「風が吹くと、桶屋がもうかる」

的な展開も多いだろうと想像しています。

 

先日、ブルキナファソの入居者がやってきて

(日曜になると外国人が突然やってきます)

ISが攻撃してきて、同僚が10人亡くなったと

僕に切々と言っていました。

 

それで気になって、ブルキナファソの

最新のWFPハンガーマップを見てみました。

世界は明らかな食料不足が続いています。

 

ある所にはあるけれど

無いところにはまったく回ってこない。

お金と似ているかもしれません。

 

まずは自分が豊かにならないと人も助けられませんが

不動産投資で得た、お金や知見を、どう使うか?

こういう事を、時折考えるようになりました。

いつも忙しくて、決してゆとりがあるわけじゃないんですが

コロナ問題で、思考の隙間ができたものですから・・・。

 

コロナのお陰で会社・学校に行かなくてよくなってるんですから

もしいま、半径5mの人間関係で悩んでいる方がいたら・・

実は、あなたの悩みは小さくて、

あなたの力を必要としている人がたくさんいるんだよ?

マイナス感情を自分でループして増幅してたらもったいないよ。

と伝えたいですね。

 

このハンガーマップでもいいし

世界の事、自分にできる事は何だろうと、

他に目を向けるきっかけになるといいなと思っています。