· 

テレワークのおともに おフランスの塗絵 不動産投資

おフランスの塗絵です
おフランスの塗絵です
赤 青 白 フランス色
赤 青 白 フランス色

コロナで人ごみに行かない日が増えると、

なんかクリエイティブなことをしようと

思いつくのは塗り絵です。

 

これはフランス語の塗り絵。

大人向きの塗り絵で、見たことないし

思わず買ってきていたのを思い出しました。

 

このフランスもいま大変で、

去る3月25日に、

フランス全土で教会の鐘を鳴らしたそうですが

病院が足りず、隣国ドイツに入院するなど

不安が影を大きくしている今

希望の祈りを捧げる鐘のようです。

 

こうやって、世界中が困ってしまってる今、

日本が好きな除菌やら滅菌技術を応用して

ウイルスバスターみたいな装置を作って頂いて

いま大変な思いをしてる、

飲食店、旅館ホテル、空港など、

人が集まる場所に設置して、

コロナや他のウイルスを一網打尽にして頂きたいです。

 

皆が何も考えずあちこち行けるように、

大企業の皆さんはもちろん、

下町ロケットのような熱い技術者さん達に

なんとかお願いしたいです。

 

やっぱりメイドインジャパンは違う。

そして、世界の若者が僕も私も、

メイドインジャパンな仕事がしたい。

そういって、日本を目指すようになるかもしれない。

 

そして、世界を救った上で

平和の象徴でもあるオリンピックを

東京で無事に迎える。

 

これほどまでドラマティックな展開はないんじゃないか?

そして僕等日本人は、頑張ればそれができるかもしれない。

 

最近そんな事を妄想してます(笑)

まずは妄想する事から。

そうしないと夢は現実になりませんからね!