· 

木の癒し 青森ひばチップ アアルト と ジョージジェンセン  不動産投資でワンランク上を

写真は、ライフワン事務所に置いてある備品

 

これ何ですか?

 

とたまに聞かれるのですが、

 青森県で採れた、ヒバという木材のかけらです。

 

ヒバは独特の香り、防虫効果があるため

白アリに効くとされていて

昔から日本の家の土台に使われています。

 

ウッディーノート、癒し効果があって良い香りです。

(ティートリーなんかも好きです)

 

そして、この入れ物は

僕の好きな、北欧デザインの巨匠

 

フィンランドのalvar aalto(アルヴァアアルト)さん

デンマークのgeorge jensenさん

(ジョージジェンセン/ゲオルグイェンセン)

 

このデザイナーさんの家具やカトラリーは

とっても高価なのですが

 

不動産投資をして

暮らしを、心を、豊かに。

ワンランク上を楽しもう!

 

とか、標榜している僕としては、

 

世界ランクのデザインを

そばに置いておく事は大事だろうと、

この手の小物とか

arabia(アラビア)の陶器とか

iittala(イッタラ)のグラスとか、

ちょっとづつ増やしています。

 

 

いわゆる世界的ハイブランドの

これでもかーっ!という超高級な感じは

僕には自分を強く見せる道具みたいになっちゃって

肩に力が入って疲れちゃうなって気づきました。

そして、シンプル極まる北欧デザインが

落ち着くとわかってきました。

(こっちもそれなりに高いんですけど)

 

ライフワン事務所に遊びに来られる時があれば、

青森産のヒバの香りに癒されながら

夢に日付を付けるお話をしましょう!