· 

不動産投資 山形 鳥中華

オーナーのIさんからまた頂いてしまいました。

前回は辛みそ龍上海、

今回はさっぱり鳥中華。

こういう和風なラーメンは初めて頂きました!

 

今コロナ騒動で、

並んだり、外食がしづらい状態なので

こうやってご当地のおいしいものが

ささっと家で食べられるのは、

とてもありがたかったです。

 

宿泊産業の方、外食産業の方、飲食店の方、

過去ありえないほどの時期だと思いますが

ロックダウンが二週間以上続いてるドイツ某市に住む僕の友人が言うには

持ち帰りをやっているレストランはあるけど、

多くの人はプロの味を恋しがっているそうです。

 

ダメだと言われると、燃え上がるのが人の常。

ニーズはコロナ以前よりも強くなってるかもしれません。

ですので、形を代えて提供する手伝いを僕もしたいですね。

 

宅配、キッチンカー、移動販売はもちろん

可能なら、フリーズドライ、レトルト、缶詰など

長期保存が出来て、家でもプロの味を再現できるような手法

コロナ後の世界で、さらなるチャンスがありそうです。

ご興味があれば、公社)日本缶詰協会をご紹介します。

(友人がおりますので)