· 

カンタス航空スタッフFB 明るさのパワー 不動産投資 

妻の携帯に飛んできた、

カンタスの豪州国内便のスタッフの動画。

 

FACEBOOKの暖かなメッセージに口元が緩んでしまいました。

そして、これをSNSをやってない僕に見せようと保存してた

彼女の気持ちを思うと、もっと笑ってしまいました。

 

日本人は、

何でもかんでも

 

「お客様は神様です」

 

とか

「大変申し訳ございません」

 

とか重々しくなりがちだと思います。 

 

という僕もお詫びばかりな気がするんですが・・・。

 

20か国以上の入居者と

やりとりしてる僕が見ると

外国人、とりわけオージーは、

シンプルで明るいなと感じます。

 

日本でこれやったら

コンプラが・・

ガバナンスが・・・

って不謹慎だ

とか怒られそうですが 

世界の6割くらいとされる

キリスト教、イスラム教がメインの国では

唯一神の御許において、人間はみな同じ

というような価値観がベースにあるから

こういうのも受け入れてくれるのでしょうね。

 

そういう価値観が少し分かるようになると

日本の八百万の神の良さが

今までと違って見えるようになりました。

 

いま世界中で、

猛烈なスピードで

今までうまく行ってたやり方が

通用しなくなってますし

まだまだ楽観視は出来ません。

 

しかし、

希望を秘め前に進もうとした者が

次の10年を、その手の中に収める事ができる

と僕は考えてます。

だから、しなやかに考動しないと。

 

これを見て、あの赤カンガルーの飛行機に乗って

レモンユーカリの香りに包まれ、のんびりする日

クオッカワラビーとまた遊ぶ日を

イメージトレーニングしておきたいと思います。