非加熱天然はちみつ 純黒糖 免疫力を上げる 不動産投資

デンマークの庭園で見たはちみつ箱
デンマークの庭園で見たはちみつ箱

コロナの件で、免疫力を高めなきゃ

という話が良く出ますが、

僕は昨年末ベスパで自爆して以来、

なるべく薬を飲まず、

自分の自然治癒力を高めたいと思っていたので

非加熱で、混じりけなし純度100%のはちみつを採ってます。

 

何でも、はちが取ってくる花の種類で

味も香りもぜんぜん違います。効能も違ってきます。

生産者はハチの行動範囲を計算して巣箱を設置するそうです。

黒糖も純度100%沖縄産のものを大量に採っています。

 

毎晩、相当な量を採ってますが、なぜかまったく太りません。

おでぶになっちゃう~とか言っている人に教えたいです。

実は体のどこかがおかしいんじゃないかと思うくらい

これだけお砂糖を大量に採って寝たら、すぐ太りそうなのですが(^^)

タニタの体重計は、いつも同じ。

 

体重62KG前後

体年齢25歳

 

です。

 

混じりけない、はちみつや黒糖は

お砂糖やショ糖等と分子構造が違うんだそうで

単糖類という、分解しやすい構造だそうでして

だから太らないのか?

あちこちガタが来てて、免疫機能が夜な夜な自己修復して

エネルギーを使いきってるのか?

よくわかりません。

 

サラリーマン辞めてから目覚まし無で睡眠をとり

ここ数ヶ月のお酒断ちのおかげか、調子いいです。

 

なお、日本のはちみつの基準は、

あってないようなものなんだそうで

大ボトル500円のも

小びん5,000円のも

「原材料はちみつ」

としか書いてません。

 

NZオークランドに行った時も

マヌカハニーの価格差に驚きました。

いわゆるピンからキリってやつで。

 

高いものほど純度が高いという事でしたが

プラスチックのボトルは変質しやすいそうで

瓶のものがいいんだそうです。

黒糖も、砂糖が混じったものがほとんどで

純粋な黒糖はあまり売ってない事も知りました。

 

前回の引出を直す話も同じテーマですが

多少高くても良いものを長く使う。

本物を知ることができるという事は

不動産投資から生まれた、

ちょっとしたゆとりの恩恵だな

としみじみ思います。

 

つらつら書いていたら、新たな可能性が浮上・・・。

もしかして、タニタの体重計壊れてる?

まだ試していなかった(笑)