#昭和感たっぷり一ノ割駅#味わいある駅#不動産投資

夕暮れを見上げてみた一ノ割駅
夕暮れを見上げてみた一ノ割駅

 

この駅に管理させて頂く物件が結構増えて、

僕も時々寄ってる一ノ割駅(いちのわり、と読みます)

9駅東京寄りにある草加駅に帰る前に

ヒコーキ雲と、出初めの月、

ノスタルジックな駅舎

映画、3丁目の夕日かみたいな光景に

思わず写真を撮っていました。

 

このころは冬の終わりで空がきれいでしたね

 

隣の春日部駅が埼玉東のターミナル駅なので

この一ノ割は、低層地域でこぢんまりした駅ですが

おいしい和菓子屋もあったり ←ちょっと宣伝(笑)

 

昭和30年~40年代に東京東部から引っ越してきた方が多く

そのまま高齢化したため病院がとにかく多い。

だから医療従事者も多いんです。

西口駅前に若者が起業してカフェ、寿司屋やってたり

モスクがあってイスラム系人口が増えて

草加市同様、アフリカ系の方が増えてます。

 

千葉~八王子までアクセスが良い

国道16号があるので、大手工場、現場ワークが多く

慢性的な人手不足なので外国人頼みのエリア。

という事なんですね。

 

近年ロータリーができましたし

先々国道から駅に入る道路の計画があるし

まだまだ伸びしろがあります!

 

投資先としてぜひご検討下さい。