· 

雨漏り対策 ベントキャップ交換  不動産投資

左が安い定番ベントキャップ 右が高級なぞうさん
左が安い定番ベントキャップ 右が高級なぞうさん
これなら横殴りの雨でも逆流しない
これなら横殴りの雨でも逆流しない

僕は、雨漏りバスターズです。

台風が来る日と翌朝、必ずと言っていいほど作業着で出社します。

6月に入りましたので、秋の台風シーズンまでちょっとドキドキです。

 

この日は某所にある管理物件で、ベントキャップから換気扇への逆流でした。

ベントキャップから換気扇まで1mない場所だったため

強風の横殴りの雨で、換気扇から水が漏れしました。

 

こんな時、深いぞうさんキャップ(←ぼくはこう呼ぶ)に替えとけばだいたいOK。

 

幸いおとなりが大きい家で、立ち入り許可をもらえたので

2連梯子でFさんが施工。

梯子がしなるから怖いってぶつぶつ言ってたけど、

今回は、届く距離だから運がよかった(笑)。

 

こないだ高所作業車で施工した葛飾の現場がありましたので

高所作業車とオペレーター、防水屋さんの手間賃いれると

半日でも8枚くらいはユキチが飛んでくから

2階ならキャッシュフローにやさしいよな~としみじみ。

 

中高層になれば、足場だけで数100~千万くらいかかります。

アパート投資ではホイミもケアルもポーションも使えませんので

未メンテの築古の中高層物件だとすぐに死んでしまいそうです・・・。

 

それでいま、無足場ブランコ施工、検討中です(^^)

けっこうイケそうな感じです。