· 

収益物件 消火器 期限切れ 不動産投資

刻印も消えている・・・・
刻印も消えている・・・・
なぜか空のものも何本か
なぜか空のものも何本か
新しいものに買い替え。●●ホームさん有難う。
新しいものに買い替え。●●ホームさん有難う。
ストックホルムでみた白い消火器
ストックホルムでみた白い消火器
ストックホルム。赤が定番なのは欧米豪も一緒。
ストックホルム。赤が定番なのは欧米豪も一緒。

年代物。

といって嬉しいのは

ワインでしょうか?

 

同じ年代ものでも、

これ、いったい何年もの?

という消火器にたまに出くわします。

 

特に前オーナーが投資家じゃない場合

すごいのが鎮座してる事があります、、。

 

一応僕は、防火管理責任者の資格も持っていますので

(2日行って聞いてればみんな取れるらしいが)消火器は気になります。

 

実はこの消火器、

捨てるのがお高いんですよ・・・・・

いろいろ調べて、

500円で捨ててくれたところが

足立区某所にありましたが

手続きは面倒でした。

 

あれこれ調べた結果、

新しいのを買うと

同容量で同本数だけ無料で引き取ってくれる

●●ホームさんにお世話になっています。

     

僕は消火器の誤爆現場を2度ほど掃除した(させられた)事があるんですが

中のピンクの粉が落ちないんですよ。

 

掃除機使ってもうまく吸い取りきれないので、

もし誤爆したら、掃き掃除&水拭きがおすすめです。

     

昔、スウェーデンストックホルムで初めて見た、

かっこいい白い消火器。

 

最近、日本でも白いのが

売られるようになりました。

●●ホームにもありました。

 

北欧風の消火器っ!

お値段がちょっと高いのも、北欧風^_^

 

高級マンションの廊下に置いたら

インスタ映えするかもしれません!