· 

世界の足場を比べてみた 不動産投資

パリの足場
パリの足場
ストックホルムの足場
ストックホルムの足場
シドニーの足場
シドニーの足場
ヘルシンキの足場
ヘルシンキの足場
コペンハーゲンの足場
コペンハーゲンの足場
ニュージーランド オークランドの足場
ニュージーランド オークランドの足場
オークランドでビル建設中、中国の建設会社の足場
オークランドでビル建設中、中国の建設会社の足場

建築が好きな僕は、足場も気になります。

 

別に意識してたわけじゃないんですが

昔から行く先々で足場写真を撮ってた事に気づきました。

 

行った先では、どの国も1~2mはみ出るのは当たりまえ。

 

超狭ーい場所で、効率的に足場を組ませたら

日本が世界トップレベルの技術なんだろうなあ。

足場も匠の技術です。

はみ出したら、アウト!

 

アウトと言いつつ、菓子折り持って青い顔して

はみ出してすみませんでした。

って事後承諾しに行くのを手伝わされた事もあったよな。

不動産屋って、引き渡しても全体コーディネート力が問われる・・・

 

しかし、こんなに作業スペースが広ければ工期も早く出来そうだし、

ケガもケンカもないでしょう(笑)。

ガードマンもほとんど見かけないし

役所や警察に道路占有許可って申請するのかな・・・

 

海外で仕事するようになったら、

今度聞いてみたいと思っています(^^)