· 

西アフリカ主食フフ 不動産投資

草加にあるフリカ食材屋で売ってます
草加にあるフリカ食材屋で売ってます
奥のフライパンで作ってるのがフフ
奥のフライパンで作ってるのがフフ

ライフワン社有物件には、

アフリカ諸国の人がたくさん住んでいます。

H27年頃からアフリカ系アパート経営を始めましたので、

はや5年になるんですね。

 

ATM操作がちゃんとできるか不安だからと、

僕が家賃取りに行くことになってる外人さんがいるので、

国際文化交流(夜逃げ防止とも?)のために、

月イチで集金しつつ、最近どう?的な相談と

日本語で書かれた手紙を翻訳を頼まれたりします。

何人かまとめて回収できるのでまあいいか。と。

 

写真の通り、西アフリカの多くの国で食べられている

パンのようなものがフフ。

彼らは自炊がとても好きなので、いつもフフをコネコネして

トマトベースのチキンスープを作っています。

 

ベトナム、中国の方と一番違うのは、喫煙率の低さですね。

アジア系の方は、吸殻をぽんぽん捨てて問題になりますが

アフリカ系の方はぜんぜんタバコ吸いません。

カトリック系が多いからか、電磁波が体に悪いとか

意外とヘルシーなことも言います。

 

伊勢崎線は割安だから、アフリカ系が年々増えています

タレントの副島くん(黒人さん)みたいに

流暢な日本語話す中学生も何人も見かけます。

10年たったら、倍になってるかもしれませんね。