· 

不動産投資 鎌倉 七里ヶ浜から富士山へ

富士山に向かって、こういう構図の絵を撮ってみたかった
富士山に向かって、こういう構図の絵を撮ってみたかった

先日のGOTO鎌倉で七里ケ浜へ。

なーんにも決めず、江ノ電に乗って

気になった駅で降りてみました。

 

ここにもパンケーキのビルズがあるそうで

表参道や銀座じゃ相変わらず混んでるだろうけど

鎌倉まで来れば、空いているかなあ?

そういや、Sydneyのサリーヒルズで食べたきりでした。

 

でもさすが、ディカプリオが世界一の朝食だと唸った店の系列。

空いてそうに見えても、簡単には入れてくれません(笑)

じゃ、次シドニー行ったら食べよう。

とあっさり諦めた。(笑)

 

それで、砂浜でぼーっとアーシングしてたら

海から豊川悦司さんが上がって来た・・

(びっくり)

 

こうやって大自然に触れてないと、

人間はバランス感覚が悪くなるそうです。

 

例えば、台風なのに飛行機を飛ばせとか

大雪なのに大至急来いとか

早朝でも深夜でも、今すぐ直せ。

と無茶ぶりする人がいたり

人のやる事に腹を立てる事も多い・・。 

 

便利な都市部の生活においては

この種のクレームは枚挙にいとまがないですね、

だから時々、こうやって自然と向き合って、

人間の身の丈を知ることは、

人生においてとても大事だと思いました。

 

たまには、体に溜まった電気とか、悪い気とか

土に還して元気になりましょう!

洗濯機のアースと同じ原理らしいです。

 

気の流れを良くなると、

毎日が楽しくなるそうです!

 

そんな事できっこない。

 

とか

 

そんなうまくいくはずない。

 

とか、心のどこかで、

もう一人の自分(あるいは貧乏父さんか)

がつぶやくこともなく、

毎日を、わくわく、どきどきで満たせるようになろう。

そう思っています。