不動産投資 西川口 ベトナム雑貨店ココナッツ

iitala コルティオ廃版グラス、arabiaのお皿で頂く
iitala コルティオ廃版グラス、arabiaのお皿で頂く
100%ピュアなココナッツウォーター
100%ピュアなココナッツウォーター
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした

ハワイとか南国で飲んだことがある、

生ココナッツジュースが飲みたいと、

西川口のライフワン管理物件のテナントさんのベトナム雑貨店へ。

こうちゃんに、「GO」してもらいました。

 

ココナッツにストロー差して目を閉じれば、

青い海が・・。

白い砂浜が・・。

そして、

青い瞳の金髪の美女・・(妄想)

 

まあ、青い瞳の金髪美女の妄想は

僕のような妄想上級者にしかできないかもしれませんが・・・

 

埼玉千葉あるあるのヤンキーねえさんや

ガールズバーの金髪おねえさんなら

想像できる人は多いでしょう。

その辺はおまかせで本題へ。

 

ストローは環境に悪いというので、

ココナッツの開口部を

イッタラのビンテージのグラスに注いで飲みました。

 

映画キャストアウェイでは、

トムハンクスさんも飲んでましたね。

 

 

風が語りかけます・・

うまい、うますぎる・・・

 (埼玉銘菓、十万石饅頭風に)

 

最後は、

タンドリーに張り付いたナンのような

薄いココナッツをスプーンで剥がして頂きます。

このココナッツのオイルは

単鎖脂肪酸という、分解されやすい油らしく、

体にとてもいいそうです。

 

こういう食材がすぐ手に入るのは

ベトナムの方が急増してる恩恵でもありますね、

 

毎年お正月は、家族でワイハーよ?という方も

今年は難しいと思います。

だから、ベトナムショップでヤングココナッツ買って

ワイハー感を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

目を閉じれば、そこに

金髪美女もイメージできるようになるかもしれませんよ!