· 

不動産投資 クリスマス飾りつけ  

お金かけなくてもいいから、リースを飾る
お金かけなくてもいいから、リースを飾る
こういうのが通路に刺さっててもいいかも。
こういうのが通路に刺さっててもいいかも。
ダークグリーンの窓枠もいいですね。それだけでクリスマスっぽいけど
ダークグリーンの窓枠もいいですね。それだけでクリスマスっぽいけど
海外ではチャリティーが普通。このジンジャーブレッドを買うと自動的に20セント寄付される
海外ではチャリティーが普通。このジンジャーブレッドを買うと自動的に20セント寄付される

もうクリスマスです。

 

今年は、世界を取り巻く環境、

ヒト・モノ・カネ、

ライフワンを取り巻く環境も、

劇的な変化がありました・・・。

 

そして本当に、

 

「あっ」

 

という間でした。

 

コロナで身動き取れない時間も長かったから

今まで僕が生きて来た中で、一番早かったと思います。

 

そして、この時期になると思い出す

大好きなジョンレノンの「war is over.」

 

金持ちも、貧乏人も

弱い奴も、強い奴も。

黒いのも白いのも。

黄色いのも赤いのも。

恐れる事なく、

良い事があると希望を持とう。

ジョンレノンとオノヨーコさんが

平和を願う歌です。

 

so merry merry christmas

& happy new year.

war is over!

if you want it.

 

幸い、海外のクリスマスを

何度か経験した事がある僕から見える

日本のクリスマスは、ただのお祭りに近い。

 

敬虔に祈りをささげなくても

形だけでもいいじゃん。

って最近思えるようになりました。

 

クリスマスの飾りつけでみんなが

ちょっとハッピーになれたら

やってもいいよね。

 

って思えるようになりました。

と同時に、心も成長できてるのかな、

って感じられるようになりました。