不動産投資埼玉 川越の地ビールに酔う

大好きなインディアペールエールが!
大好きなインディアペールエールが!

ビールなら、ペールエールと呼ばれる、

ホップのシトラスみたいな香りと、

ほろ苦さが際立つ、IPA

インディアペールエールを愛しています。

 

ペールエールはイギリス発祥の

上面発酵ビールだそうで

フランスや北欧諸国では、

普通のビールより人気があるのか?

チェコ発祥の下面発酵ビールのピルスナーと

人気を2分しているような

品ぞろえの店が多いように思います。

 

ずっとドイツのビールだと思ってたけど、

実はデンマーク産だった

カールスバーグとツボルグ、

そして、

ハイネケンはオランダ産だった・・・。

みんなそれぞれうまい。

 

酒税の安い国で飲み比べてると

僕はただの飲みすけです。(笑)

 

さて、このビールセットは、

川越が地元のクロス屋、

長島さんが送って下さったもの。

 


うまい。

うますぎる。

(またも、十万石饅頭をトリビュート)

 

小江戸、川越、地ビールです。

瓶のデザインもかっこいい!

 

川越は外国人観光客も多いから

ここでしか飲めない、地ビールも売れてて

それでIPAもラインナップに入れたんだろうか?

川越って、街おこしうまいなあ・・・。

 

確か前回頂いたのは缶ビールだった気がするけど

容器は瓶の方が味がいいと

(はちみつとか、自然食品で聞いた)

聞いた事あるし、また使えてエコだし、

パブみたいなとこで立って飲んでると

なんかカッコいい(笑)。

 

こうやって、アイデアを出し続けて

いろんな試行錯誤はあるでしょうけれど

 調整しながら行動し続ける。

 

僕はそんなドキドキとワクワクに満ちた

冒険が好きなようです。