2021年 山田博よりご挨拶

横浜港にて
横浜港にて
七里ヶ浜にて
七里ヶ浜にて
鶴岡八幡宮にて
鶴岡八幡宮にて

2021年、今年もよろしくお願いします。

昨年は、コロナで変化があまりに大きすぎて、

朝4時から昼すぎまで働いてみたり

直行直帰や定休日増やしたり。

 

自分は一体何やってんだ??

という状態が続きまして、

自分でハンドル握ってる感覚が

戻ってきたのは、

もう9月頃だったと思います。

 

 

出来事そのものに意味はなく、

それにどんな意味をつけるかは、

自分の脳が決めています。

好きとか嫌いとか、

快と不快とか。

ただの電気信号にすぎません。

 

だから僕は

 

コロナのおかげで?

 

金利0%で調達できたとか、

移動時間が節約できたとか、

新ビジネスの種が見つかったとか、

が採用できたとか、

海外の友達が作りやすくなった。

(みんな渡航できないから)

とか。

 

なんでもいいから。

プラス材料を発見します(笑)

 

 

 

結構なこじつけかもしれないけど、

そこを全面的に切り取ってフォーカスして

良い意味を付けるクセをつける。

 

どうせやらなきゃなんないなら、

ハッピーな方がいいですから!

 

こうやって進んできたら

10年前には想像できなかった所に

いま立っていて

かつては知らなかった、

別の景色が見えてきました。

 

今年はどこでどんなご縁があるだろう??

 

わくわくしています。