フェイスシールド 不動産投資

初めて装着したフェイスシールド、Oさんに頂きました!
初めて装着したフェイスシールド、Oさんに頂きました!

契約日に売主さんが買ってきて下さったフェイスシールドです。

実は、僕は初めて装着してみました。

 

10代からバイク乗ってる僕にとっては、

重さの軽ーいヘルメットみたいって感じでしたが

ちょっと耳が遠くなる感じというか、

音が聞き取りづらいくらいで、

軽くていいですね。

 

せっかくだからと、

みなさんがお帰りになった後

こうちゃんに「GO」して、

撮影してもらいました。

 

写真を見ると、

面白がってるように見えるかもしれませんが

このシールド、返り血さえ浴びる医療現場で

働く方のために開発された、

ある意味、とても清いものだから

畏敬の念が湧いてたんです。

 

実は、僕の身内には

医療現場や警察関係者がいるので

命と向き合う彼らを見てると

自分だって、もっとできるはず。

と勇気づけられたりする事もあります。

僕ら不動産屋だって、

命と向き合う場面がありますしね。

 

でもほんとは・・・、

 

警察を同伴するとか

塵芥マスクをしないで

現場に行きたいなあ(笑)