· 

自転車置けないマンション 不動産投資

僕らが得意とする東京の北のほう、

城北エリアと呼ばれたりしてますね。

 

いま僕はれっきとした埼玉県民ですが

(中野区民だった事も)

いちおう、23区に今もアパート持ってるので、

都税も毎年払ってます。

(足立区ですが、なにか?)

 

そんなダウンタウンの城北エリアでも

それなりに住宅事情はひっ迫しています。

このチャリみたいに、

あー、立体起動装置?

みんな工夫してますね?

って物件見に行くと

(業界用語:ブツミって言います)

入居者さんの知恵を感じます。

 

中心部や新宿に近いからか、中野や杉並あたりじゃ

自転車が置ける場所があるだけで

部屋がバンバン決まる。(私道でも)

原チャリ置けたら、どんなク●物件でも決まるよ

って、城西エリアの同僚が

15年くらい前に言ってました(笑)。

 

自転車置場ないっす。だから自己責任で。

ってお客さんになすりつけて

責任取らないのはカンタン。

でも、投資リテラシーがある不動産屋は

いろんなとこにブツミに行って

いろんな知恵を仕入れて、

それを高ーく売る!

僕なら気があう人には

タダであげちゃう(笑)

 

頭の体操が必要ですよ!