· 

不動産投資 青森りんご

僕はりんごが好きです。

 

日本の大ぶりなのも、

西洋のちっちゃいも。

冷たいのも

あったかいのも。

フレッシュなのも

焼いたのも。

 

先日、青森産りんごを頂いたんですが

写真を見て分かる通り、

とんでもないリンゴでした。

密は嫌だけど、こんな蜜ならいい。

 

この50年、リンゴだと思って食べていた物体は

一体なんだったのか?それくらい強烈なインパクトでした。

この実1つに、どれほどの手間を掛けたんだろう・・・。

畏敬の念が生まれてくる・・・。

 

僕は幾たびかの戦争を知る祖母と

過ごした時間があったからか

身の丈以上に良いものを得ようとする事は、

ぜいたくなんじゃないか?って、

罪悪感があった時期が僕にはあるんです。

 

それは自分の力を自分を縛ってしまう

リミティングビリーフだったと分かりました。

 

だから、もし許容できるなら、

ちょっと背伸びして、

ワンランク上のものを

 

見てみよう!

食べてみよう!

勉強してみよう!

 

そういう風に行動するようになりました。

そこから見えるものってたくさんあります。

それから自分に合ったものを選べばいいんです。

 

知ろうとする事、感じようとする事

それが大事だと思うんです。