不動産投資 花見 ペールエールビールが好き

 

繁忙期と呼ばれる1~3月、

電話がひっきりなしにかかって来て

一日接客が続いて、お昼御飯食べる時間もなくて。

夕方になってようやく昼飯食べてる賃貸スタッフ多いです。

 

数字で言えば、賃貸では1年の売上の、ざっと40~50%が、

この1~3月に集中します。まさに季節労働です。

 

外食すると接客件数減って数字上がらないからって

すぐ接客できるようにって、

みんな、買いめし(バックヤードとかで食べる)。

だから繁忙期は「スープパスタ」や「カップ麺」は

絶対買っちゃダメよってのが鉄則です。

麺やパスタが伸びきってプヨプヨー(笑)

 

そんな不動産稼業の一年で忙しい時期に重なるから、

 

ずっと花見に行こうなんて僕は思いませんでした。

 

そういえば、南浦和で仕事してた時が最後か。

駅の近くに公園があって、仕事を早く切り上げて

お店のみんなで行ったなあ、あれが2000年頃だ。

だから21年、花見する気持ちの余裕なかったのか・・・。

 

でも今年の僕は違います。

夜桜を見よう。

って大好きなペールエールを持って

妻と散歩に行きました。

 

ホンのつかの間ではあったけれど

 

僕にしては、素晴らしい変化です。

 

未来を見て頑張るばかりじゃなくて

今、この瞬間も大事にしよう。

近年やっとそう思えるようになりました。

ずっと伝え続けてくれた妻に感謝です。

不動産投資がくれた余裕に、感謝です。