· 

キッチン水漏れ原因どこだ?不動産投資

この穴を見せるため、外に出して横倒しにした
この穴を見せるため、外に出して横倒しにした
心をくすぐるビンテージ感(^^)まだ使えそうだが
心をくすぐるビンテージ感(^^)まだ使えそうだが
納品までコーキングで仮補修
納品までコーキングで仮補修

北区某所のライフワン管理物件の

下階の方から通報。

 

「最近、上から水が漏れてんだけど見てくんない?」

 

こういうのは、すぐ手配しないとヤバイやつ。

ブレーンの水道屋の古川さんに相談。

 

「あれ、今度はキッチンですかあ?

(前はUB給湯の銅管がピンホールした)

 たぶんジャバラホースが切れたか

 シンクの接合部が錆びて穴開いたんすよ?」

 んじゃ今日行きますよ~と頼もしい答えをもらい

 

はあー、良かった助かった。

うちの食いしん坊営業マンこうちゃんから安堵の声・・・

 

古川さんが現調行って冒頭の写真の穴を発見。

キッチンを外し、白日のもとに晒すと

穴が開いてて向こう側もよーく見えます。

(この写真アングルが気に入っています)

 

この物件は築30年くらい。

僕からすると、築30年なんて、

まだまだ、ナウなヤングですが

ステンレスでも穴開いちゃうんだと

勉強になりました。

 

築20年を超えると、ほんとあちこち壊れます。

全部頼めちゃう便利なリフォーム屋もあるけど

やっぱ高いです。

時間を買うと割り切れば、ぜんぜんOKですけど。

 

ライフワンは、

こうやってノウハウを積み重ねています。

だから、購入アドバイスにも重みがぐっと増しますし

見えないリスクも、数値化しやすいです。

 

購入相談や、管理を任せるなら、

様々な施工会社の築古物件を管理した

実績がある人が良いですよ。