· 

ビンテージすぎる換気扇 不動産投資

某、築古管理物件にて。

 

このアパートは、初めて空いたので見るのが楽しみでしたが・・・

昔は、茶色い換気扇があったんだね~

と思い近づいて見たら

 

oh、モーレツ。

錆びてるだけじゃん・・・・

よくぞここまで錆びてくれた。

 

今の換気扇は、プラスチックですが

30年くらい前は、金属製がフツー。

 

築古物件って、

経験値が爆上がり。

まるで、

メタルスライムか

はぐれメタル だ。

 

僕は、何体やつらを倒したのか?

不動産の知識経験×建築の知識経験×税務の知識経験×法務の知識経験=∞

自分でいうのも恥ずかしいですが、

もう100万人に一人のレベルは超えたかなって。

 

それでもまあ、稀に知らない事もあるけれど

もはや大抵の事ではビビりません。

大抵、頭の引出から答えにたどり着ける。

最近、本気で思っています。

 

イソップ童話の、3人目のレンガ職人はここにもいますよ。

 

自分の未来を変えたい本気の人なら、いつでも待ってます。