· 

排水ジャバラ DIY防臭キャップで蘇るキッチン 不動産投資

築古の高利回り物件が魅力的ですが

そういう物件は、退去時にカネがかかることが多い。

でもライフワンなら、大丈夫!

 

山田の知恵で安く仕上げ、CFをキープ。

CFを再投資に回すリテラシーがあります。

 

この写真のように、入居者が退居してみると、

「おお・・・・(吐息)」という事があります。

 

特に長期入居者。

ありがたいが、要注意death!

 

この写真のキッチンみたく

いったいどうすりゃこうなる?

ってのが結構あります。

 

今回は、穴が20cm超、デカすぎて、

市販キッチンの排水ゴムではふさがらない。

 いずれ「ネズミーランド化」するだろう。

 

でもさすがにガムテープ仕様じゃ

入居決まんないよ~。

それで、ビバホームへ。

 

「あーでもない。こーでもない」とイメトレ

3mmベニヤを38mmホールソー(丸のこぎり)でくりぬき

ビス止めして、水性ペイントで一体感出して仕上げた作品です。

 

ジバンも、カンバンも、カバンもなく独立し

カネなし、コネなしで、てくてくこの道を歩いてきた僕。

その僕の最大の強みは

 

「知恵」と「行動」

 

これは元手0円の超ハイレバレッジ、

人類最強の、天からのギフトです。

 応用性も再現性も、無尽蔵。

 

そう、答えはいつだって

自分の頭の中にありました。

たまに、youtubeの中にもありますね。

 

こういうの、後進の人役に立つかもしれないから

今度、youtubeで公開していこうかな(笑)