· 

エアコン配管穴 鳥の巣 不動産投資

巣を作ってた跡が・・・
巣を作ってた跡が・・・

とある現場にて。

ライフワンは売買時に管理を任されるのがほとんどなので

引き継ぎもありませんし、

自力で発見し分析・対策する力が求められます。

 

まあ、どの管理会社も

お金にならない仕事は後回し・先送りですから

 

「あれ?なんだろう?」

と僕が見つける事もよくあります。

 

ここでは、エアコンの穴らしきところに

なぜかタオルが突っ込んである。

明らかにおかしい。

それでタオルをとってみると

 

鳥が巣を作ってた跡が・・・。

 

前の入居者がエアコン取り外して

そのままキャップしないで退去して

ずっと放置してたってか!

 

こんなキャップ200円くらいなんだから

買ってつけとけば、鳥は巣を作らないよ。

5、6個くらい作業車に積んどけ。

 

もう頼むよ~!!

と思った出来事でした。

 

中古物件はほんとに勉強になります。(笑)