· 

熱海ビール わさびせんべい ネコの舌 不動産投資

先日、妻が熱海にリトリートの研修へ行ってまして

おみやげを買ってきてくれました。

 

おおこれは

「わさびせんべい」じゃないか・・。

 

そういや昔。一緒に働いた伊豆出身のメンバーが

おみやげに買ってきてくれて以来かな・・・

 

この、つーんとするピリピリ感、

悶絶レベルのわさびがなつかしい。

そして、僕の大好物、ペールエール!

ご当地ものなだけに、

なかなか飲めないからありがたい。

お土産とはいいものですね。

 

あともう少しの辛抱と思いますが

何の制限もなく、

行きたい所に行き、

会いたい人に会う。

食べたいものを食べる。

見たいものを見る。

感じたいものを感じる。

 

こういう、

当たり前の事が当たり前にできる事

それはこんなにも素晴らしい事なんだ

そう感じられる機会を与えてもらってるんだ

と僕は考えるようにしています。

 

起きた出来事自体には意味はない。

 

賢者たちは、僕等にずっと教えてくれています。

意味づけは、自分の心(それは単なる電気信号)が決めてる。

だから、出来事をどうとらえるか?が人生でもっとも大事だと。

 

それで180度、見え方が、人生が、変わってしまう。

僕は意味づけのすさまじいまでのパワーを、

次の飛躍のためにいま蓄えています。

 

わさびが心にも染みてきます・・・