· 

ハッピーオアノット フィンランド企業 成田空港 不動産投資

3年前、フィンランドのヴァンター空港で初めてみたけど成田にも
3年前、フィンランドのヴァンター空港で初めてみたけど成田にも
フィンランドのヴァンター空港でお出迎えしてくれるムーミンのハッピーオアノット
フィンランドのヴァンター空港でお出迎えしてくれるムーミンのハッピーオアノット

先日、1年半ぶりくらいに沖縄に行ってました。

 

2019年夏、ヴァンター空港で見かけた

「ハッピーオアノット」

という機械が、成田空港にもあった。

 

これ、フィンランド企業の商品で

 ヘイッキ ヴァーナネンさんが2009年に創業しました。

 

おお、君も日本に来たのかっ!と感動しつつ、

 

そっか、ぜんぜん旅してないんだ・・・

 

僕は、年柄年中仕事してきた男ですが

旅のさなかに仕事するのも好きで。

 

日本語が全く聞こえない異世界

日本語がどこにも書いてない空間

低めの湿度、澄み渡った空気感、

月までも届いてしまいそう解放感を感じます。

 

僕の仕事って、世界どこに居てもできちゃうんだっ、

最高に面白いって、気づいたんです。

 

次の夢は、世界へ

 

・TOKYO BASE

・EU   BASE

・ANZ BASE

 

この3エリアで仕事しよう。

 

最近そんな事を考えていて

猛烈なスピードで合理化と省力化を始めています。

そして求人も始めました。

 

お金は当然大事です。

仕事を通じて、自分を高めたい、成長したい。

誰かの役に立ちたい。誰かの笑顔がうれしい。

そんな価値観を、僕と共有してくれる同志。

そういう人達に、これから出会えることを

僕は心から楽しみにしてます。

 

ハッピーオアノット?

そんなの、ハッピーに決まってんじゃん。

 

どんな状況であれ、常にハッピー。

僕ら自身が、そう感じればいい事だから(笑)