壁のパイプファン交換 不動産投資

24~30cmクラスのシロッコ換気扇の交換は、

重量が重たくて、結構難しいんですが

この10cmクラスの換気扇は簡単。

 ビルトインでスポッと入るし、

電源工事が簡単なものが多いのでぜひやってみて下さい。

 

築10~20年で壊れてきますので

10世帯なら、かなりのコスト削減になります。

 

このパイプファン交換も誰に教えてもらったワケでなく

誰かの背中を見てたわけでもなく、ググったりyoutube先生に習いました。

 

こうやって僕が乗り越えてきた大小の事はたいてい、

「できるか、できないか?」で聞かれたら

その時は、できなかった事でした。

でもね、

 

やるの?

やらないの?

って、それを幾度となく自分に訊いてきた。

 

失敗しちゃったな~と思ったら、

どこがダメだったのかなって

一瞬だけ深く反省して(笑)

そしたら、いまこんな感じです。

 

 

だから、仕事や自分自身に

ちょっと自信が持てない人も

いま目の前の事を、真剣にやってみたらいい。

 

そしたら自分はポテンシャル高いんだって

ってみんなが気づけるはずです。

 

僕なんかが?

私なんかが?

 

じゃないよ。

あなただから。やるべきなんです。

 

こうやって、たかが換気扇交換からも、

感じ取れることは多いんです。

だってあのニュートンは、

りんごが木から落ちるのを見て

この世界を変えてしまったのだから。

 

だから人生の時間の許す限り、

なんでもやってみたらいい。

そう僕は信じています。