埼玉銘菓草加せんべい 埼玉検定 埼玉ってなにもない? 不動産投資

角川ミュージアム 所沢サクラタウン編

 

所沢はすごい施設を作りましたね。

ここは、溢れる埼玉への愛を感じながら

芸術に触れられる場所。マニアな本も読めるし、

埼玉銘菓までワンストップで買える。

 

外国人にも喜んでもらえそうな場所だから

いずれ観光スポットになるだろう。

そしたら世界で、KADOKAWAとSAITAMAがバズったりする?

って思いましたよ。

 

 しかし、草加せんべい・・・。

「高齢化時代に逆行する堅さ」と

埼玉の同胞にも愛を持ってディスられてました。

 

いやいや、せんべいってのは、確かに堅いよ。

歯が弱ったご年配の方にはちと辛い。

僕だって、近隣挨拶で配るにも、

どうかな~?と思うもの。

 

でも一方では、1周回って、

世界の先端だとも僕は思っています。

 

だって

・簡易包装で

・デイリーフリーで

・ハラールフードで、

・ヴィーガンで、

・グルテンフリー

 

これって、

世界の先端じゃないの?

って山田は思ってますよ(笑)

 

視点を変えると、世界の見え方が変わるのよ!

 

これはワシントンDCのご婦人から教わった賢者の知恵。

僕が大切にしている言葉のひとつです!