川口が誇る大泉工場 フィンランドウィークエンドin埼玉 不動産投資

屋外サウナNeri MIZUjapanさん
屋外サウナNeri MIZUjapanさん
フィンランドKIRAMI社のHOT TUB
フィンランドKIRAMI社のHOT TUB
大泉工場内には フィンランドの巨大国旗
大泉工場内には フィンランドの巨大国旗
KOMBUCHA_SHIPさん パリCour St-Emilion駅にあるibercy viilage(ベルシービラージュ)を思い出した
KOMBUCHA_SHIPさん パリCour St-Emilion駅にあるibercy viilage(ベルシービラージュ)を思い出した

僕が大好きな国のひとつ、北欧フィンランド。

 

フィンランドに行くのが大変な昨今、

気分だけでもフィンランドに浸りたくて。

 

今春遊びに行った鎌倉にあるフィンランド人のパン屋さん

ライ麦ハウスベーカリーさん(奥さんが越谷市出身!)も

出店するというので、大好きなライ麦パンを買いに

川口市が誇る、大泉工場で開催された

「フィンランドウイークエンド」へ。

 

飯能にできたムーミン谷といい、

近年の、埼玉とフィンランドの接近は気になる所。

 

ふたつを結びつけるもの?

フィンランドは国土の70%超が森林ですが

日本も森林は60%超。

中でも埼玉は、武蔵野丘陵の雑木林や、

程よい田舎感があって、そういう所が似てるのかもしれません。

 

さて、話は大泉工場になりますが、僕は川口市民のくせに、

実はこの日までここを知りませんでした。

こんな風に、みんなの為に自分の施設を開放してる会社が、

ライフワンがセサミを始めるずっと前からあったんだ・・・

しかも3,000坪って、ぜんぜんデカいし歴史も長いので

ライフワンを引き合いに出すのは

ちょっとおこがましいんですけどね。

こういう事をやっちゃうの志や心意気、

アイデンティディ、得体のしれないエネルギー体。

世界は自由に飛び回れるんだって言う

ライフワンの考えと似てる! 

だから、勉強させて頂きます(笑)