大泉工場 フィンランドウィークエンドin埼玉 不動産投資

ライ麦ハウスベーカーリーさんのフィンランドバンをメインにささっと作ってみた
ライ麦ハウスベーカーリーさんのフィンランドバンをメインにささっと作ってみた
ヘルシンキでは見たことがなかったビールが売ってた
ヘルシンキでは見たことがなかったビールが売ってた
これも初めて飲んだ。白樺きのこコーヒー
これも初めて飲んだ。白樺きのこコーヒー
フィンランドっぽい雑貨が売ってました
フィンランドっぽい雑貨が売ってました

先日行ってきた、川口のフィンランドウィークエンドin埼玉。

フィンランド大使館が全面協力したイベントだったそうです。

 

僕は、エストニアやフィンランドの人たちとインスタで遊んで気を紛らわせてるから

忘れてたんですが、もう2年も北欧に行ってないんだなーと改めて思い出しました。

 

このイベントでは、本場では売っている事に気づかなかった酒やドリンクが売ってて

こんなの売ってたんだ~と、逆に新発見も多々ありました。

 

KARFU、KOFF、ペールエールビールしか目に入ってなかったみたいです。

 

フィンランド以外にも、無農薬の野菜が売ってたり、

見沼たんぼ産はちみつが売ってたり。

こだわりの人たちが集まってましたし

出店者さん達との会話も楽しかったです。

フィンランドの有名ブランドmarimekkoの商品の保有率が

異常に高いイベントでしたよ。

同じ志向の方々が集まっるってのも、結構良いもんなんですね。

ライフワンが新しく始めた、オープンスペース、

セサミの参考にもなりました!

いいアウトプットを出すには、

たくさんの良質のインプットが必要だから。

 

もっと出かけよう!

そう思ったイベントでした。kiitos