クリスマスも忘れて仕事?  不動産投資

外国人の入居者から、

Mr.yamada、happy christmas

ってwhatsappメッセージがよく届きます。

(ついでに家賃ちょっと待ってって書いてあるんだけど)

 

ああ、もうクリスマスなのか?

と思ってたら、銀行ATMの音楽でふと気づきます。

♪シャンシャンシャンと鈴の音が鳴ってたのが、

♪てん、てけてけてけてん・・・

ってお正月の音色に変わってた。

 

今年もクリスマスホリデーが取れなかったな。

 

年末年始によく行ってたオーストラリアは、

いま夏まっ盛り、30度超です。

Tシャツでクリスマス。

サンタ姿でサーフィンやってます。

 

かたや北欧は冬真っ盛りで、だいたい▲15度。

寒暖差は45~50度か。

地球はホントに広いです。

 

2022年の夏あたりは、マスクなしで

ぜひ渡航させてもらいたいものです。

 

仕事にメリハリつけて、省力化し能率あげて

山田さん、暇そうでいいですね~って。

自分からゆとりを見せよう。そう思った年末です。