2022年 ライフワン山田博 ご挨拶 不動産投資

2022年、今年もよろしくお願いします。

 

昨年あまり休みが取れてなくて、

かなりハードに仕事しておりました。

 

・シェアできるリアル店舗、セサミスペースOPEN、

・TOKYO BASE零号店(南千住)の工事

・OKINAWA BASEの視察

・こうちゃん独立支援

・スタッフ育成 (僕が教わってたかも)

・あっちこっちの現場監督

・非居住外国人の納税代理人

・外国人との異文化交流

 (またの名を督促とかトラブルとか)

・人財採用担当とか。

・賃貸経営管理士の講習とか

  

小さい会社は、ホントに何でもやらないと回りません

だから、それは自分の仕事じゃないとか言わないし

初めて登る、壁ばかり。

それでも、人に聞いたりググったり

youtube先生を見たりしてトライ。

「オレって、何でもできるじゃん!」

って思えるようになります(笑)

 

独立してはや12年が経ちました。

昨年、大きな心の変化があり

人として大きな成長があったと思います。

大きな。といっても、

髪の色が金色や、青色になったり

筋肉もりもりにもなってないし、

空もまだ飛べない(^^)

 

見た目にちょっとふっくらして

白髪ちょっと増えた?

くらいの変化なんですけどね。

 

モノの見え方、視点が大きく変わったんです。

人が、こころが大事だという、

ごくごく当たり前の事に気づいただけです。

そう、それはずっと目の前にありました。

 

双方向で、僕の想いを伝えていこう! 

その心の変化のひとつを形にしようと

 

「しくじりブログ」を

 

今年リリースしようと思います。

 

華々しい成功談じゃなくて、

みんなが見たいのは「そこ」でしょ?

 

たぶん結構役にたちます(笑)

いつか、本にするかもしれません。

サブスクするなら無料の今がおすすめです。