ごっくんゆず 高知県馬路村 本物の輝き

高知出身 Iオーナーさんから頂いた、馬路村農協さんの「ごっくんゆず」

名産のゆずと、はちみつを活かしたドリンクです。

 

アレルギー持ちの家族を持つ僕は、商品のカッコよさよりも

まず、裏側の成分表ラベルを見てしまいます・・・。

 

実は、この日本では、

なるべく余計な成分が入ってないものを探すのはとても大変で

あったとしても、結構高価だと知ることができました。

 

しかし、このドリンクみたいな混ぜ物なしの良いものが

日本にはまだまだたくさんあるそうです。

僕が知らないだけ。

 

パッケージも洗練はされてるとは言い切れないし、素朴で地味だけど、

無添加で体にやさしいしはちみつ自然の甘味があり健康にもいいはず。

こういう本物が、ちゃんと正当に評価される世の中にするために、

僕等も目を肥やしていかねばならないと思います。

 

言ったもの勝ちだと、我田引水する人たちでもなく

抜け目なさ、故狡さで立身出世する人たちでもなく

日和見で言う事をコロッと変えたり、

甘い汁を吸おうと群がる連中じゃなくて

今風に言えば、

つまらない事でマウントしようとする連中じゃなくて。

正しい方向に軌道修正しながら、ひたむきにレンガを積み続ける人たちが、

当たり前に評価される、そんな世にするためも。

良いものはいい。と胸を張って言える人が、

僕らと関わって1人でも増えるといいなあ。

そのお役に立てたら嬉しいと思って仕事しています。