· 

退去立会 冷蔵庫の霜取り 不動産投資

退去立ち会い。

それは、未知との遭遇に似ている。

 

そう思うのは、僕だけだろうか?

 

この日の未知との遭遇は冷蔵庫でした。

一回は中を開けたが、

これは見なかった事で・・・

 

このすさまじい霜のやつは、

外国人に貸していた部屋だったせいか、

さながら、スウェーデン、フィンランドの北の方

ラップランド地方の風景を見ているようだった。

 

これはやばい、やばすぎる。

 

で、その場でクリーナーさんに相談

あ、しもしもー、Cさん?

今度掃除して頂く現場なんですが、

そうそう、家具家電付ってアレですよアレ。

 

いま現場にいて、

120リットルくらいの冷蔵庫があるんですけどね。

やばいんです・・・。

 

クリーナーさんはプロだから、

あ、蓋開けて霜取りして頂ければぜんぜんOKす。

ってと言われたものの・・・、

この氷の量で蓋開けたら、床が濡れるどころか、

フツー、下の部屋に漏水するでしょ・・・

間違いないヤツですよ。

 

オーナーに会わす顔がない。

って、これ、うちの社有だったか。

 

で、なんとかラクする方法は?

ってあれこれ考えて、、

UBに仮置きするプランを思いついた。

 

いや、やっぱ俺ってすげえ・・・。

 

誰にも聞いた事も見たこともないのに

発想が冴えまくってる。

林先生だって知らないかも

初耳学に応募してみようかな。

とか、妄想しながらUBへ。

 

ここなら匂いも残らないし、

水漏れしない。

 

さあ、みなさん!

探し物の答えは、

いつも自分の頭の中にあります。

 

冷蔵庫の霜で困ったら、UBへ入れましょう。

ただし2ドアの中型までしか入りませんのであしからず。